プロフィール

くま

はじめまして、コジエリです。

ビジネス研修講師の傍ら、15年間 食と体の使い方を自費で1千万円以上使い学びました。

2021年10月に27年間勤めた会社の退職を機に、2022年7月にブログを開始。

最近、ちょっと気になっている体の不調。

でも、大量にある情報の中から探す時間がないという、忙しいあなたに

不調のサインがわかるヒントになる情報をまとめました。

10年後も、元気で健康な体を手にいれるお役に立てればいいなと思っています。

経歴

  • ハワイ マウイ高校卒業後、同時通訳の専門学校に入学。日本語力のなさを痛感し日本橋の外為の会社に新入社員として入社。
  • 様々な会社で外資系秘書として勤務後、グローバル展開をする外資系企業に秘書として入社。
  • 研修チーム発足にあたり、研修トレーナーとして異動。以降17年間、ビジネス研修トレーナーとして営業員研修を担当。
コジエリ

営業経験がないのに営業員に研修していました。

40歳まで食に対して特に興味もなく、玄米は病気の方が食べるのだと思っていました・・・

たまたま行ったマクロビの体験入学が楽しくてそのまま入学。

会社の怖いお姉さん方と違い、マクロビの友達が穏やかでいい人ばかりで、みんなと別れたくなくて、上級クラスまで進みました。

その後、食の友達が増え、食の情報も次々入るようになり、様々なお料理教室や学校に通いました。

外タレコンサートのために貯金していたお金が、コンサートがキャンセルになり、そのお金でたまたま見学に行ったお料理教室に行き始めたんだよね。

ジャンル学校名資格
マクロビKushi Macrobiotic AcademyクシマクロビオテックLevel2修了
リマクッキングスクールリマメディカルシェフ修了
薬膳本草薬膳学院国際薬膳師合格/中医師専科修了
望診山村塾望診診断士中級修了
ローフード日本リビングビューティー協会ローフードマイスター2級合格
アロマニールズヤードレメディーズアロマテラピー検定1級合格

最初の学校がマクロビだったんだね。
普通は和食の基礎から始めるのに

コジエリ

その後もいろいろなお料理教室にいきました。
こちらが主に通った教室です。

マクロビVegetarian Cooking 京都のeriko先生のベジタリアン教室
シンプルモダンマクロビオテック平田シェフのフレンチマクロビ教室 
大森かずえのクッキングかずえ先生の穀菜食料理学校
発酵ウエダ家COBO Labウエダ家の発酵教室
豆種菌発酵王子 伏木さんの発酵教室
ベジおもてなしVegetasia滝田美智子先生のマクロビおもてなし
薬膳おもてなしLa Table de Eri清水えり先生の薬膳おもてなし教室
米粉サラ米粉クッキンググルテンフリークッキングスタジオ
和食いただきます家庭で作る日本料理の教室
ごはんとおかずのルネサンス弓田先生の元気がでるごはん
野菜Vege Marche赤坂アークヒルズの野菜塾

体を使うレッスンもいろいろ通ったね。

ブーディバー
(バレエ、ピラティス、ヨガをMixしたダンスエクササイズ)
Aya先生
エアリアルヨガ・サーフヨガ麻布十番メガロス
アレクサンダーテクニーク大木先生
The Perfect Body(美脚・背中・胸・腕・ウエストのプログラム)池袋ティプネス
パーソナルトレーニング池袋ティプネス
飯島トレーナー

玄米菜食やオーガニックなものを食べることによって、疲れない体へと変化していきました。

今は、お肉も卵も食べますが、体を整える方法がわかるので、体からサインがでたらすぐにキャッチしています。

体は何歳からでも変われることを私が体験しています。

沢山の情報がありますが、何が良い悪いではなく、何があなたに合うか合わないかが大切です。

10年後も元気で健康な体でいたいと思われるのであれば、私のサイトで色々学んでくださいね。

クマ君

このサイトは体を整えるサイトだから、病気の時は病院に行ってね。